カアミー・チムニー日記

毎日たべる


ご無沙汰しております、嫁チムニーです。

エブリデイ食ぱん

私はカアミーチムニーの食パンが大好きです。

何もつけずにたべるのが好きです。

外食でたま~にパンかご飯か選ぶときがあれば

迷わずメシ!!なのですが

たま~にパンを選ぶときも、何もつけずに食べることが多いです。

その時、パンにつくバターが持って帰れるバージョンのバターですと

鞄にオン!したくなる貧乏性。。。

コーヒーもブラック派なのですが、

その時、コーヒーにつくバターが持って帰れるバージョンの砂糖、ミルクですと

鞄にオン!したくなる貧乏性。。。

私はいったい何の話をしてるんでしたっけ。。

売り切れ御免の食パン 皆様もどうぞご賞味下さい。

  1. 2014/06/02(月) 15:22:23|
  2. デリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春を待つプチぱん


ぷちぱん

春が近づいてきました。

花粉症の方はつらい時期ですね

外でご飯をたべるのがすきな娘チムニー3はとても好きな季節です。

お金持ちになったら、屋根付きの庭に木製のテーブル椅子で

ごはん(洋食。スクランブルエッグ的なものを添えて)を食べたいです。

わたくしお金持ちになれますでしょうか。。。

話がそれました。

カアミー・チムニー新作が続々登場しています。

娘チムニー3の特権で早速頂きましたが

秒速で食べおわりました。

ご飯は30回噛むと痩せるらしいです。無理です。
そうだろうね(全身鏡より)

人は毎日、ごはん、食べ物を食べます。

食べないと人は生きていけません。

今は食べ物、生き方にもこだわり、それぞれの考えを持ち

表現する方が多い時代です。

食べ物に関する思想も人それぞれです。

けど根本は、やっぱり「毎日おいしい」

「毎日おいしい」

そう思えるごはんをカアミー・チムニーで感じて頂けたら嬉しいです。

火木土しかお店開いてませんけど てへ

娘チムニー3より

  1. 2014/03/16(日) 14:43:27|
  2. デリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べれる思い出


自家製イチゴジャムのミルクフランス

イチゴジャムを食べると

小さかったころを思い出す

あの日の、いつかの、昔の味を思い出せる

おやつやデリの味

それはまるで

食べれる思い出

今日もおいしくいただきます。

  1. 2014/02/22(土) 10:07:14|
  2. デリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白菜に包まれて



この季節、大活躍の白菜

毎日の献立も、こやつがおれば

なんとか乗り切れる優秀な白菜

いなくなるなんて考えられない

心の恋人 白菜

白 菜さん 的な

主婦的な目線で言うと

お財布の恋人 とも言えますけど

今日は休んでいいよ

今日は寒かったね

そんな声が聞こえてきそうな

白菜をロールして

白味噌風味で仕上げました


私、野菜と話す趣味はありません~
  1. 2014/02/16(日) 14:32:26|
  2. デリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまねぎオンたまねぎ


子供のころは、疎遠がち

大人の階段のぼって、たまねぎ大好きに

たまねぎパンは、そのままでも美味しいですが

サンドイッチにしても、美味~

大人の特権、ワインのオードブルにも最適

大人の階段のぼりすぎないよう気をつけます

明日 9/7(土)京都 梅小路手づくり市にも たまねぎパン登場です
  1. 2013/09/06(金) 20:44:44|
  2. デリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ